おさかなのページへ

2000.04.04 

 

 

初クリル

エサメダカを4匹
ちょっと食い足りなさそうだったので
クリル(乾燥オキアミ)をひとかけら浮かべてみた

ちょっと鼻先で突ついたきり興味を示さず
やはりメダカのように動きがないと反応しないのか

まあ水流にゆらゆらと漂ううちに
口にするかもしれない
しばらく放置

ふと水槽に目をやるとクリルをくわえていた
おお 食った食った
これは期待が持てる
人工飼料への第一歩だ

レッドテールキャットも
なかなか人工飼料を口にしなかったが
クリルには比較的早く反応したのだった

 

目はよくない

試しにもうひとかけら投入
今度は赤色が濃い
目につきやすいかも

どうもガーは目がよくない
かと言って匂いに敏感というわけでもない
いったいどうやって獲物を嗅ぎ付けるのだろう

というわけで赤いクリルがぷかぷかと
漂っているが反応しない

またしばらく放置
そしてまたふと目をやると
口にくわえている
おお また食った食った

これでエサをおぼえてくれるといいが...
焦らずじっくり慣らそう

お腹もふくれたようなので今日はこれでおしまい
現在体長13~14cm
 

 

 

<<PREVIOUS<<・・・ ・・・>>NEXT>>

おさかなのページへ